金融車 ファイブスターオート【買取・販売】 FIVE STAR AUTO【質なび】 のQ&A 金融車についてページです。

お電話・MAILでもご注文受け付けています。

営業時間:月~金 9:00~22:00

受付時間:24時間対応

TEL080-8118-8130

LINE IDfivestarauto888

MAILfivestar.auto888@gmail.com

お問い合わせはコチラ

Q&A 金融車について

車両に関して

金融車とは何ですか ?
金融車とは、車両をローンで購入されたお客様がそのローンの途中で車両を譲渡されたものになります。
金融車はなぜ安いのですか ?
元の持ち主のローンがまだ残っている状態ですので、基本的に名義変更はそのローンを完済するまで保留となります。その為、通常よりも安く販売をしております。
名義変更は出来ますか ?
名義変更は可能ですが、その為にはローンの整理が必要となります。
ナンバープレートは変更できますか ?
車両によってはナンバープレートを他府県、及び希望ナンバーへ変更できます。
金融車のリスクは何ですか ?
リスクに関してはネット上でも様々なことが書かれています
買取の金額はどれくらいですか ?
車種や状態よって多少の前後はありますが、通常の車両相場のおおよそ40%~60%です。
自動車税は納付できますか ?
自動車税は第三者納付ができますし、納付書も第三者が請求できます。又、納付につきましては全国のコンビニ、銀行等で可能です。
車検はどこでも受けられますか ?
車検は全国の陸運局で受検できます。もしくはガソリンスタンド、ディーラー、民間車検も可能です。
任意保険は加入できますか ?
もちろん加入できます。但し保険会社によっては名義変更後にしか保険金が下りないケースがあるので注意が必要です。保険会社代理店に確認をして加入してください。
車両保険は加入できますか ?
車両保険も加入できる保険会社とできない保険会社がありますので、確認して保険会社に加入して頂きますと、車両保険も通常通り契約できます。
※但し高額車両は一部制限される場合があります。
交通違反はどうなりますか ?
オービス、駐車禁止等の通知は車検証の使用者にいきます。ですが、現在は誰が使用しているか調査され場合連絡が入りますので違反の処理は問題なくできます。
交通検問などは大丈夫ですか ?
車検の名義が違いますが何ら問題ありません。「名義変更はまだしていない。」と説明して下さい。
ローン会社(所有者)から支払い請求はきませんか ?
支払いの請求はローンを組まれた方にしかできません。こちらに請求が来ることはありません。
元の持ち主(使用者)がローンを完済したらどうなりますか ?
完済の連絡がこちらに入り次第、名義変更が可能となります。尚、名義変更の費用はご相談となります。
ディーラーで点検、修理は出来ますか ?
全国のディーラー(※一部を除く)で点検、修理ができます。
メーカー保証は受けられますか ?
保証書があれば問題なく受けられます。
今乗っている車を下取りしてもらえますか ?
下取り大歓迎です!!!当然、査定はアップさせて頂きます。

車両買取に関して

ローンがまだ残っている車・バイクも買取できますか ?
できます。お気軽にお問い合わせください。
ローンが無い車・バイクも買取できますか ?
もちろんできます。お気軽にお問い合わせください。

車両注文に関して

希望の車両を注文できますか ?
はい。事前にご希望の車種をお伝え頂きましたら、車両が見つかり次第ご連絡させて頂きます。
通常車両(ローンが無い車両)の注文はできますか ?
もちろんできます。全国のオークション会場よりお客様のご希望の車両をお探しいたします。

車両委託販売出品代行に関して

委託販売・出品代行とはどういうものですか ?
通常の買取金額ではご不満なお客様に対し、当社で車両販売をし販売金額-手数料をお支払いするものです。※手数料の目安は販売価格の5%です。
ローン中の車も委託販売・出品代行できますか
ローン中のお車も委託販売・出品代行させて頂きます。
車両を預ける必要はありますか
ご相談に応じます基本的には車両は乗って頂いたままで問題ないです。