金融車 AVANTE アバンテ買取・販売の〜自動車税納付や車検について〜ページです。

お電話・MAILでもご注文受け付けています。

営業時間:月~金 9:00~22:00

受付時間:24時間対応

TEL03-5656-9475

LINE IDavante8118

MAILavante8118@gmail.com

お問い合わせはコチラ

〜自動車税納付や車検について〜

image

まず初めに自動車税を納付していないと車検を通すことができないことは皆さんご存知だと思いますが、金融車の自動車税はどのようにして支払って車検を通すか疑問になりますよね。金融車の自動車税はもちろん名義人すなわち使用者の所に送られてきます。そうなると使用者と連絡が取れない場合は車検どころか自動車税ですら支払えないですよね。実は自動車税の納付というのは名義人本人じゃなくてもすることができます。手順を踏めば管轄の納税事務所から納付書を送ってもらうことができ、納付が完了すれば問題なく車検を通すことができます。つまり第三者が税金を納めることができるというわけです。安心して継続車検がとれるということです。

一連の流れにしても知識がない状態で金融車ユーザーになったとしたら色々と不安要素があると思いますので親身になって相談にのってくれる金融車取り扱い専門業者との取引だと色々と相談できるので安心できると思います。名義変更不可の車といっても金融車はよっぽどなことがない限り車検を通すことはできますし任意保険も入ることができます。

twitter

instagram

スマホ PC